Staff blog

種田 修弥
2021.02.17

こんにちは、種田です。

今日は、昨日と打って変わって非常に寒かったですね!

こんなに雪が降るのを見たのはとても久しぶりな気がします。

小学校時代に1度だけ、担任の先生が授業の時間を雪合戦にしてくれたのを思い出しました。

さて、明日は野市町母代寺のN様邸の上棟です。

こちらは先週行った土台敷きの様子。

大代棟梁を中心に、ベテランの大工さん方が手際よく行っています。

今日は、上棟に向けて足場屋さんが外部足場の組立作業を行っていました。

高くて狭い足場の上を、スイスイと移動しながら組み立てる姿はかっこいいですね。

高所恐怖症の僕には、到底無理そうです。

明日は今日以上に気温が下がるのだとか…。

道路の凍結の恐れもあるので、体調管理含めてみなさん気をつけてくださいね。