Staff blog

いの町 I様邸棟上げ

田邊 真嗣
2021.02.21

皆さん、こんばんは!

田邊です。

先日いの町にて、I様邸の棟上げを行いました。

棟上げは建物の骨組みを1日で一気に組み上げる作業なので、大工さん達にとって本当に重労働なんですが、

午前中の休憩やお昼に、I様から差し入れやお弁当、お土産までいただいたので、

大工さん達がすごく喜んでいました。

I様、本当にありがとうございました!!

ちゃっかり自分までお弁当をいただきました💦めちゃめちゃ美味しかったです( ;∀;)

この日は天気にも恵まれ、雲一つない青空の下で作業は着々と進み、無事に棟上げを終えることができました。

棟上げの次の日もI様邸にお邪魔したのですが、この日は打って変わっての雪景色でした。

雪が降って寒い中、大工さんが一生懸命サッシの取り付けをされていました。

こんな寒い日にも作業をされて、本当に頭が下がる思いです。

田村大工さん、応援の大工さん、ありがとうございました!!