Staff blog

村上 弘晃
2021.03.30

こんにちは、村上です。

春ですね。

2週間くらい前に会社の近くの田んぼでつくしを見つけました。

つくしを見ると「あ~暖かくなったんだな。」と思います。

そして、「食べたいな~」と思います。

私が小さいころはよく食卓につくしが出てました。

つくしを採りに行ったこともあります。

つくしの頭の部分はほろ苦く茎は食感があり春の味という感じがします。

つくしの佃煮、つくしの卵とじ。

つくしを選ぶポイントは頭の傘が開いていないものがよかったような記憶があります・・

今回田んぼで見かけたものはもう開いちゃってますね。

そうそう。去年つくしの話をしたら、マーシー(田邉)が「食べたことないです。食べれるんですか?」って言ってたのが衝撃ではっきり覚えています。

「食べてごらん美味しいから」と言いたい。

さて、モデル進捗です。

あまり全貌を見せてしまってもいけないので・・。

もう少しです。