Staff blog

工事の進捗確認

田中 秀幸
2021.04.15

こんばんは、田中です。

先日四万十市でお打合せがあり、合間に担当現場をいろいろ見てきました。

まずは四万十市下田で基礎工事中のY様邸。あいにくのお天気で基礎工事が少し遅れてはいますが順調に進行中^^

Y様邸にくる途中の桜の木がキレイでしたが、さすがに全て散ってました。

昔は桜を見てもそんなに何とも感じなかったんですが、桜を見てキレイやなぁとしみじみ感じるようになりました。(年のせい?)笑

そして自社造成地の右山元町で建築中のF様邸。こちらは大工工事も終わり、これから仕上げ工事に入っていきます。大きな窓と、天井の板張りがとてもきれいでした。

そして最後に宿毛市で先日棟上げをしました、I様邸。こちらは断熱材を大工さんが施工中でした。

最後に、このノコギリ手作りとのことで撮ってと言わんばかりにポーズをとってくれました^^笑

いつも本当にキレイな仕事をしてくれる山﨑棟梁、通称たもつさん。そしていつも現場をキレイにしてくれている奥さん。

自分はもう歳やからといいますが、あと10年はお願いしますね。笑

本当にいつも素敵な笑顔をありがとう^^