Staff blog

植物園へ

筒井 結
2021.05.10

こんにちは、筒井です。

今週来週は雨が多そうです。

もうすぐ梅雨になりますね。

先日の休みに運転の練習がてら、五台山へ行ってきました。

一方通行なので運転しやすい・・・けれどガードレールの無い道もあり、ヒーヒー言いながら登りました。

その日は曇りだったので、暑すぎず、少し涼しいくらいでした。

緑も綺麗で、園をぐるっと周って、良い運動になりました。

家を建てたらこんな庭が欲しい!

自分で手入れができるようになりたい!と思いました。

最近は練習としてベランダで花とハーブを育ててみています。

池でカエルの声がしており、カエル好きな子どもが、

「探そう!」と言い出して、声のする場所をウロウロして探しました。

20分くらい探して、やっと1cmくらいの小さな茶色いカエルが見つかり、満足して帰りました。

本格的に暑くなる前に、今度はお弁当を持っていきたいです^^