Staff blog

カメラ女子(?)への道。

廣田 有沙
2021.07.06

こんにちは。廣田です。

jigsawに入社してはや1ヵ月経ちました。あっという間です!

広報スタッフとして、ニュースレターやインスタなど、色々と挑戦しているのですが、

中でも今一番勉強中なのが、カメラです。(↑の写真は練習で撮った祖母の愛猫トミー)

 

先日、見学会をさせていただいたお家の写真撮影に同行したとき、
プロのカメラマンに写真の撮り方やポイントを教えていただきました!

いつもお世話になっている西村カメラマンと、
撮ってもらった写真を確認する社長とマーシーさん(^^)

↓私のカメラでプロが撮ったマーシーさん(絞り強め)

くっきり!なんだか画面から飛び出してきそうです(笑)
しっかりカメラ目線でピースしてくれました♪

絞りやシャッターのスピードで明るさや雰囲気など、印象がグッと変わります。

撮りたいイメージやシーンに合わせて、少しずつ設定を変えてみたり…

実際に撮ってみるとすごく難しい…!でも楽しいです(^^)

お家の良さを引き出した素敵な写真が撮れるよう、練習していきます!

初心者の私の質問攻めにも丁寧に応えてくださった西村カメラマン。
ありがとうございました(^^)

 

そして、毎月見学会の後に配信しているインスタライブですが、
初めてカメラマンとして参加させていただき、ド・緊張でした。

カメラを持つだけで手汗が…(笑)

毎回、台本なしの即興の説明、すごいです!!

見逃した!という方は、こちらからぜひご覧ください♪