Staff blog

Piece of life~ひろたの夏休み~

廣田 有沙
2021.08.21

こんにちは。廣田です。

 

皆様いかがお過ごしですか^^?

今年の夏もコロナ、豪雨などに見舞われ、ほとんどお家で過ごすことが多かったのではないでしょうか?

 

私もそんな状況の中、いかにおうち時間を楽しむかを考えた結果、今年のお盆休みはジグソーパズルをやってみました!

そう、jigsawの廣田が、ジグソーパズル(笑)

どうでもいい情報なのですが、私はポケモンが大好きなんです。

ということで、イーブイちゃんのパズルを購入。

これ、よ〜く見ると、ピースの中にいる小さなポケモンが組み合わさって、大きなイーブイになるんです!

サイズもかなり大きい。モザイクアートなので色味が近いものから組み合わせていきました。

一つ一つのピースにいるポケモンたちがまた可愛いものだから、表情やポーズなど見て楽しんでいると、、全く進まない(笑)

とても難しかったですが、それ以上に楽しかったです。

だんだんピースが繋がって一つの形になっていくのと、完成したときの感動と達成感はとても良いものでした^^

何百匹ものポケモンたちが大きなひとつのイーブイをつくりあげているのを見ると、圧巻です。

家に飾って、毎日見て癒されています。

ちなみに、モザイクアートは少し難易度が高そう!という方に。

こちらのプラスチックの小さなパズルは、額付きですぐに飾れるのでオススメです^^

ピースがすごく小さいのですが、こちらは1時間ほどでできました♪

小さな植物たちと一緒に飾ったら、あらカワイイ♡

玄関やニッチなどのちょっとしたインテリアにぴったり。
ポケモンに限らず、ディズニーやジブリなど、色々と種類があるみたいです♪

散々ポケモンのパズルについて語ってしまいましたが、、

 

私たち『jigsaw』という会社名にも、

『Piece of life -暮らしのカケラをカタチにする- 』

という想いが込められています。

高知の暮らしがさらに豊かになるように快適な住まいをお届けする。楽しみや幸せ、愛や希望がたくさんの暮らし、輝く未来に向かってみんなが抱く想いを集めてカタチにする。

それはジグソーパズルのように、ひとつひとつのカケラが組み合わさり大きい絵になるような、家づくりから街並みづくり、そして高知の地域創生を担っていきたい。

、、、と、ジグソーパズルをしながら、改めてjigsawの想いを振り返り共感した廣田でした^^

 

パンフレットやホームページにて、jigsawの想いやお家のこと、掲載しています。

ぜひ覗いてみてください^^

資料請求はコチラ↓
https://jigsaw-house.co.jp/consultation/document/

また、コロナ対策もおこないながら、毎月完成見学会も開催しています。

今日と明日は大好評につきご成約となった介良モデルハウスの最後の見学会。

検温・アルコール消毒・入場制限を行いながらの開催です。
ご予定が合う方は、ぜひ足を運んでみてください^^

イベント情報はコチラ↓
https://jigsaw-house.co.jp/event/3598/

ではでは今日はこのへんで。