Staff blog

村上 弘晃
2021.08.24

こんにちは、村上です。

雨ばかりでやになっちゃいますね。

 

さて、私の家ではクワガタとカブト虫を飼っているのですが、虫かごをどんどん大きくしていっています。

小さな虫かごから大きな虫かごに移して、小さな虫かごにアマリリスとどんぐりとサクランボとスイカの種を適当に植えたら、

すべて芽が出ました。

 

 

 

 

 

クワガタの土ってすごい。

こんなにすぐに芽が出るんだな~って思いました。

でも、どんぐりとサクランボは芽は出たもののそこから成長がぴったり止まっちゃいました。

何が原因なんだろう?

こんなものなんだろうか??

 

スイカの種は植えてすぐに芽が出たので娘は大喜びでした。

 

 

 

これは弥右衛門公園で捕まえた蜻蛉。

改めてじっくり見ると綺麗な色をしている。

娘はこの日5匹捕まえました。(笑)

 

おしまい