Staff blog

朝倉モデルハウス 気密測定

田邊 真嗣
2021.11.07

 

 

 

皆さん、お久しぶりです!

田邊です!

 

ブログの更新が滞っていました💦

申し訳ありません🙇

これからは更新頻度を上げるよう頑張っていきます!!

 

 

 

 

さて先日、朝倉のモデルハウスへ気密測定に行ってきました。

今回の助っ人は晴れて気密測定技能者に合格しました我らが現場監督の種ちゃん。

 

 

 

気密測定の時は、測定に使うサッシや、換気扇の吸気口や排気口などを目張りするのですが、

これを1人でやろうとすると大変なので、助っ人が欠かせません。

 

 

 

なので種ちゃん、本当に助かりました!

種ちゃんが写った写真がないのは、単に撮影し忘れただけです💦

ごめんね種ちゃん。

 

 

 

 

さて気になる気密測定の結果は… C値=0.29(㎠/㎡)

ばっちり気密がとれていますね💡

 

このC値はお家にどれだけの隙間があるかを表す数値で、

家の大きさや施工によって変わってくるのですが、

低いほど値が良くて、2.0を切ると高気密と言われます。
(参考:住宅省エネ基準(平成11年)気密住宅 温暖地5.0以下 寒冷地2.0以下)

今回は2.0を余裕で切っていますので、超高気密と言っていいのではないでしょうか(^▽^)/

 

そんな気密がばっちりでオシャレな朝倉のモデルハウスですが、

ご予約をいただきましたらいつでも見学可能ですので、

お気軽にご連絡ください。

 

連絡先は、

 

電 話:088-802-5400

メール:jigsaw@jigsaw-j.net

 

までどうぞ!

ジグソーのインスタもありますので、

そちらからの連絡もお待ちしております💡

 

 

(ジグソー インスタグラムのQRコードです💡)

 

ちなみに僕がモデルハウスで好きなところは主寝室です!

主寝室の床が落ち着いた色のカーペットになっているんですが、

それだけでもオシャレなホテルに来たような感じがしてワクワクするんですよね💡

間接照明も雰囲気づくりに一役買っています(^▽^)

 

 

 

このブログをご覧の皆さんも興味が湧きましたら是非連絡を!

お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ