Staff blog

給気用サイレンサーマン

村上 弘晃
2022.03.01

こんにちは、村上です。

花粉の季節になってきました。

花粉症の自分には嫌な季節突入ですが、ビタミンDがあれば大丈夫!

せっせと飲もうビタミンD!

 

さて、先日現場で使用する給気用サイレンサ―が届きました。

初めて使用する部材の為梱包を開けて見てみることに。

 

開けて見るとそこには・・・・

 

種ちゃん:「映画泥棒だ!」

自分:「ホントや~」

 

ということでパシャリ!!

 

 

 

 

 

 

先日のお休みにTVを見ているとマンホールカードというものが全国で配布されていると知りました。

外国の人もマンホールカード欲しさに来日してるんだって。

 

無料。

 

最高です。

高知県立美術館に行ってGETしてきました。

年齢と住まいを几帳しないといけないのですが、県外の方が多く来られていて人気なんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

せっかく美術館に来たので「福富太郎のコレクター展」やっていたので覗いてきました。

 

 

鏑木清方《妖魚》

 

でっかい屏風なんですがものすごいインパクトでした!

なんかベラみたいな魚を握っている・・

すごかったです。