Staff blog

ブリよりサメよりサバが好き

田中 秀幸
2022.04.10

こんにちは田中です。

 

すっかり春らしくなって気持ちのいい気候になりましたね。ですが朝晩はまだ気温がぐっと下がる日もあるので毎日の天気予報はチェックして風邪をひかないように注意してくださいね。

 

先日、以前から気になっていた室戸市の廃校水族館に行ってきました。

行く前は遠いなぁ、と思っていたんですが安芸市からはほとんど信号が無く、思ったより近く感じました。

 

到着したら本当に学校そのままの外観で、学生の頃の甘いよりは酸っぱい目の思い出がたくさんこみ上げてきてめちゃくちゃテンション上がりました。笑

 

 

廃校を使った水族館なので、正直そんなに期待はしていなかったんですが、面白い生き物や中には大きい水槽もあったりして僕的にめちゃくちゃ楽しかったです。

 

エイの顔がめちゃくちゃかわいい笑

 

あと、小魚に餌をあげれるコーナーがあったんですがそれが結構な迫力で、面白かったです。

 

あとは外のプールを使って亀やサメなどが悠々と泳ぐのも間近でみれたりと楽しかったです。

水族館よりは規模は小さいですが懐かしい学び舎の風景も楽しめるので、子供もそうですが大人も楽しめる場所になってると思います。

 

最後に気になっていたブリくじをやりました。ブリだけじゃなく、サバとシュモクザメの三種類から選んでくじを引くとのことで僕はサバが好きなのでサバをチョイス。

 

結果は右端の一番控えめな子が我が家の一員となりました。笑

 

また機会があれば挑戦したいと思います。