Staff blog

布師田ランチ

村上 弘晃
2022.04.14

こんにちは、村上です。

過ごしやすい季節になってきました。

さて、我が家ではカブトムシがどんどん生まれています。

昨年ホームセンターでつがいで買ったカブトムシが大量に卵を産み、それが羽化の時期を迎えています。

夜になるとぶ~~~ん、カサカサカサと音がします。

何だろうとみてみると家の中を飛んでいます。(蛹を入れているケースに蓋をしていないので・・・)

今週からどんどん羽化しており、毎日のようにカブトムシが増えています。

現在6匹。

めちゃくちゃ元気いっぱい。

娘は喜んで騒いでいます(笑)

昨日は風呂から出て服を着ようとしたら服にカブトムシが潜んでいてビックリ。(笑)

実家でやったら母親に怒られていただろう・・・

楽しいですね。

ただ、全ての幼虫が育つと30匹以上付加することになるので、どうしようと恐れおののいています。

楽しいからいいんですけどね

私が住んでいる布師田には月に一度布師田ランチが開催されます。
地域の人がボランティアで料理を作って地域のみんなでお昼ご飯を食べるイベントです。
現在はコロナの関係でお弁当になりました。

先日初めて参加しました!

ベテランの料理の鉄人の方々にご指導いただき、手伝わせていただきました。

鯵の南蛮漬けのニンジン・ピーマン・玉ねぎの千切りは私がやりました(笑)

帰りにエプロン頂きました。

これで私も布師田ランチメンバーです!!

ご近所の方もみんないい人ばかりで、ドラマか、アニメの世界のような気さえします。

お隣のご主人さんに誘っていただいて夜近所のカフェに飲みに娘と行って来ました。

ジュジュカフェさん。

https://joujou-cafe.business.site/

とても居心地がよくてお酒もお料理もおいしかったです。

帰りにお隣のご主人さんが娘にジュジュカフェのスイーツ『缶パフェ』をプレゼントしてくれました。

缶の中にパフェが入ってる!!初めて見た!

見た目も楽しく綺麗。しかもおいしい。ペロッと娘が食べちゃいました。

ありがとうございました!

おしまい