Staff blog

帰省ミッション

南 果琳
2022.05.07

こんにちは、南です。

ゴールデンウィーク期間中、お休みをいただき、ありがとうございました^^

 

さて、私はGWで6日間の連休をいただき、地元の兵庫県に帰省してきました。

私は、この帰省で達成したいことが3つありました。

 

1.お寿司を食べること

2.甥っ子に会うこと

3.たこ焼きを食べること です。

 

1つ目のお寿司を食べることは、親戚や家族と何回か食べに行き、帰省早々達成することができました。

お寿司は、最後の晩餐で食べたいものナンバー1なので、どれだけ食べても食べ足りませんでした(笑)

 

2つ目の甥っ子に会うことも、達成することができました。

私の兄の子供で、生まれて5か月なのですが、目がくりくりで、ぷくぷく太っていて、よく笑う子で、本当にかわいいんです。

5月5日は初節句で、袴や兜をかぶったりしていたのですが、愛おし過ぎました。

高知に戻ったら、またしばらく会えなくなってしまうので、バイバイしたくなかったです T_T

 

そして3つ目はたこ焼きを食べること。

なんと… 達成することができませんでした。

地元にはたこ焼き屋さんが山ほどあるので、食べたいときに食べられたのですが、高知に来てから失ったものの大きさを知りました。

高知においしいたこ焼き屋さんはありますか?