Staff blog

ゴールデンウィーク

村上 弘晃
2022.05.10

こんにちは、村上です。

最近近所の田んぼでカエルが大合唱しています。

自分はカエルの鳴き声好きなのでもっともっと~と思ってしまいます。

会社でこのことを言うと、やだという人が多かったです・・・・。

 

さて、みなさんは今年のゴールデンウィークどのように過ごされましたでしょうか。

 

私は、例年実家の松山に帰省するのですが今年は母と双子の片割れがうちに2日泊まりに来てくれました。

 

1日目は牧野植物園

2日目は雲の上の図書館に行って来ました。

 

1日目

牧野植物園にはかなり久しぶりに行ったのですが、最高に楽しかったです。

うちの家族はみんな植物好きなので色々見ながら歩いていたら半分も見ていないのに閉館の時間になってしまいました。

一日ずっといれます。

 

2日目

雲の上の図書館は隈研吾さんの建築です。

梼原町は隈研吾の作品だらけです。

こじんまりした図書館で木がにょきにょきと天井からはえてきてて、ボルダリングがあったり、ひな壇の腰掛けれる階段があったりと子供が大好きな空間になっていました。

娘はすごく気に入ったようでまたこの図書館に行きたいと言います。

 

私は外の芝生の広場が気持ちよくて最高でした。

 

 

ふと周りを見渡すと何やら像が建っている!

 

こ、これは・・・・

 

二宮先生!

 

ここにいたんですね。

 

懐かしい。

 

 

おしまい。