Staff blog

6月

種田 修弥
2022.06.01

こんにちは、種田です。

 

今日から6月ですね。

最近は晴れた日はすごく暑くて、「もう夏なんじゃね?」とすら思ってしまう今日この頃です。

 

 

さて、最近の現場の進捗状況をお知らせします。

 

先週の土曜日、佐川町のM様邸が着工致しました。

この写真は、トランシットという器械を使って、建物の基準となる通り芯を出している状況です。

 

こちらは、レーザーレベルと呼ばれる器械。

高速で回転してレーザーが飛んでいて、センサーと併用して使用することで

地面の高さを計測したり、コンクリートの打設の高さを出すことが出来ます。

 

どちらの器械も高性能な分、金額もなかなかのものだったりするのです。

 

福井町で建築中のT様邸。

フローリング貼が完了し、各部屋の天井下地が出来上がってきています。

 

比島で建築中のT様邸。

基礎工事真っ只中で、ベースCon打設が完了しました。

 

大津で建築中のH様邸。

外壁貼り・コーキング・樋工事が完了し、今週末に足場を解体する予定です。

 

東秦泉寺分譲住宅は、全作業が完了し、社内検査を行いました。

 

各現場、着々と進行しておりますので、また進捗をUPしていきたいと思います。

これから暑くなりますが、体調に気を付けて頑張りましょう~。