Staff blog

今日は地鎮祭

村上 弘晃
2022.06.06

こんにちは、村上です。

最近いたるところでアジサイを見ることができます。

アジサイって綺麗ですよね。

うちではアナベルを庭に植えました。

山アジサイが好きなので今度それも植えたいです。

可憐で線香花火みたいでいいですよね~

 

さて、本日は地鎮祭に出席してきました。

すごく久しぶりに参加します。

天気が心配だったのですが、雨が上がってよい状態で地鎮祭を迎えることができました。

新入社員の竹ちゃん(竹内)も初の地鎮祭に参加させていただきました。

いつもお世話になっている加茂神社の宮司の岡田さんはいつも親切丁寧で非日常のイベントでみんな緊張するのですが優しい雰囲気で包んでくださいます。いつもありがとうございます!

 

 

 

大工のタムさん(田村大工)・水道屋さんハマグチの井上さん・営業の柿内・工務の種ちゃん(種田)・設計村上、竹内で参加させていただきました。

 

 

準備する種ちゃんと竹ちゃん

柿内さんは誰よりも早く現場に行ききれいに掃除をしていました。

ちなみに柿内さんはいつも誰よりも朝早く出社して一人で朝礼の前に掃除をしてます。神。

 

 

 

地鎮祭を行うといよいよお家つくりがスタートするんだなと感じます。

私も昨年家を建てて、施主様の気持ちを体験することができとても勉強になりました。

お施主様は不安です。

人生に一度の大きなお買い物。不安にならない訳がない。

お家づくりは楽しい反面、ストレスも加わります。

お施主様が極力不安がなく工事が進められるように努めていきたいと思います。