Staff blog

楽。

種田 修弥
2022.06.08

こんにちは、種田です。

 

天気予報を見ながら、うわぁーっとなっている今日この頃。いや、うわぁーってなんだ。笑

 

梅雨入りはまだなのかと調べてみたんですが、去年は5/12に梅雨入りしてたみたいです。

もう6月、もうすぐ梅雨入りしそうですね。憂鬱な季節の到来です。

 

 

佐川町で建築中のT様邸。内装仕上工事に着手しました。

現在、壁と天井にクロスを貼る作業を行っています。

左のほうに写っている造作の建具にも、クロスが貼られています。

 

クロス貼りが完了したときの、一気に家っぽさが出る感じが好きです。

 

この仕事を始めて、現場が進んでいく中で、色々な場面で達成感を得ます。

 

 

上棟の日を迎え、家の形が完成したとき。

 

 

外壁貼りなど、外部に関する工程が終了し、足場を解体したとき。

 

 

クロス貼り、美装など、仕上工程が完了し、家が完成したとき。

 

 

周りのスタッフ、職人さんに迷惑を掛けてしまったり、悩むこともたくさんありますが、

その分楽しさもあり、この仕事をやれてよかったなと思っています。

 

なんだか語っちゃって恥ずかしくなったので、今日はこの辺で。笑