Staff blog

起振車

村上 弘晃
2022.07.20

こんにちは、村上です。

蝉が本格的に鳴きだしました!

クマゼミだらけですが。

 

さて、先日のお休みに起振車に乗ってきました。

みなさんは起振車に乗ったことありますか?

地震を擬似体験することができる アレです。

 

ぢばさんセンターにイベントの催しで来てました。

小さいころに一度乗った記憶がありますが、おぼろげな記憶。楽しかったイメージ。

もう一回体験してみたいそして、娘にも体験させたいと思い乗せていただきました。

二人で乗ったんですが、娘は少しビビり気味。

いざ振動が来ると思っていたよりも激しい揺れで、ビックリ!

娘は怖くて大泣き。娘がケガしないかと思い必死で手摺をつかんでました。

びびったぜ・・・

 

みなさんもぜひ体験されてみてください。

大きな揺れがきたら何にもできません。

オロオロするばかりだと思います。

安心できる住まいと地震後の状況に対応できる備えをしないといけないなと再確認した出来事でした。

 

おしまい