Staff blog

夏が来た

南 果琳
2022.07.28

こんにちは、南です。

 

湿気が少ない暑い日が続くと、気分が上がります^^

 

先日、仕事が終わり帰っていると、どこかに向かっているたくさんの歩いている人が。

何かと思い見てみると、朝倉神社で夏祭り。

 

高知に来て初めての夏祭りに、テンションが上がりました。

 

こじんまりとして、地元のお祭りという感じでしたが、屋台に散財しました(笑)

 

少し前に、イエナビ先輩の田中に「玉子焼って知ってる?」と聞かれ、

兵庫県民の私は「玉子焼ってあの卵焼きですか?」という模範解答。

 

あの卵焼きとは、お弁当に入っている卵焼き。

 

でも、高知でいう玉子焼はそれではなく、俗にいうベビーカステラでした。

 

 

買って食べましたが、普通においしかったです。

何か違いはあるのでしょうか?