Staff blog

たまの贅沢

南 果琳
2022.09.22

こんにちは、南です。

台風が過ぎ去って、一気に秋の気配を感じるようになりましたね。

 

私は台風14号が高知に来た時、急用で兵庫県に帰っていました。

そして、ちょうど瀬戸内海が台風を直撃している時に、高知に帰ってきたのですが、

高速道路で突風に煽られながら、何とか運転して帰ってきました。

 

後から考えると、とても怖い経験でした(^^;

 

さて先日、私用で急遽大阪に行かなければいけませんでした。

 

 

私はこれまで、海外旅行に行っても、一泊600円というような激安な宿に泊まることがほとんどだったのですが、

この大阪滞在で、“大阪で一番の高級ホテル”と呼ばれるリーガロイヤルホテルに、初めて泊まってきました。

(と言っても、部屋のグレードは一番下です笑)

 

 

私は、街中にあるブランド店にも、チキンで入れないようなタイプなのですが、

ロビーに入った途端の場違い感が半端なかったです(笑)

 

そんな私にも関わらず、丁寧に対応してくださる受付のスタッフ。

プロ中のプロでした!

 

そして、玄関に入る前には、車のショールームのようなものがあり、

高級外車コーンズの車が4台も展示されていました。

 

 

さすがです…!

 

私が、海外に行ったときに激安宿に泊まる理由は、ローカル感を感じられ、

宿泊客同士の距離が近く、いろいろなことを話し、知ることができるからです。

 

ですが、今回このようなホテルに泊まったことで、たまには最高級の贅沢を味わってもいいなと思いました。

 

それにしても、大阪は都会だ~。