Staff blog

佐川町のうどん

南 果琳
2022.09.29

おはようございます、南です。

 

昨日の夜、家にいると、外から破裂音のような音が聞こえてきました。

花火かと思いましたが、「高知市 花火」と検索しても、9月28日に花火大会などはなく。

今度は、何でも出てくるTwitterで検索してみると、たくさんのツイートがありました。

造船会社である新来島高知重工により、

造船100隻記念の花火が約450発打ち上げられたそうです。

 

ゲリラ花火(サプライズ)ということで、Twitterでは賛否両論…。

個人的にはこのようなイベントは嬉しいことですが、色々な意見がありますね。

 

さて、昨日はお休みで佐川町へ行ってきました。

目的はただ1つ、うどん屋さん!

 

私は、大学時代には週4くらいでうどんを食べていた、自称うどんLOVERです。

 

 

現場監督・種田の5月のブログで紹介していたところで、

それを見て以来ずっと行きたいと思っていた、「うどん処わらし」さんへ行ってきました。

《コチラがそのブログ》

 

佐川町の大自然と古民家の雰囲気が最高に最高でした。

何でも、座敷童がいるという噂があるそうで、確かにいそうな雰囲気でした。

 

 

私は人気No.2の天ぷらうどんを注文しました。

奥のうどんは、人気No.1のとり天うどん。

 

 

お出汁もおいしかったですし、天ぷらととり天もサクサクして一生食べ続けたかったです。

量が割と多かったので、動けないくらいおなか一杯になりましたが(笑)

 

癒しの空間で、とても良き休日を過ごしました。

 

皆さんも、また行ってみてください^^

 

〈おまけ〉

金色の鯉を初めて見ました。

美。