Staff blog

職人技

竹内 尚士
2022.11.10

こんにちは。竹内です。 

この前、東秦泉寺の現場を見学に行った際に大代さんの釘打機をお借りし釘を打たせてもらいました!
1回目は無事に打ち込めましたが2回目は途中で釘が止まりインパクトドライバーで直してもらいました。
釘打機は想像していたよりも重く簡単そうに打ち込んでいましたがやってみると意外と難しく、やってみないと分からなかった事なので貴重な経験が出来て良かったです!

先日、現場を見学し帰ろうとしていたら駐車場の近くに鳩がいました。
学生の時によく行っていた河川敷にも多数の鳩ご存在しそこの鳩も全く逃げず不思議に思っていましたが、今回も全く逃げなかったのでかなり近づき近距離で撮影しました。
調べてみると街中で良く見るカワラバトは一万年ほどまえから人類に飼育され家畜化していったらしく、そこから人に慣れて警戒心が低くなったみたいです。
慣れは恐ろしいなと思いました。。