Staff blog

11月11日

南 果琳
2022.11.11

こんにちは、南です。

 

本日11月11日はポッキーの日ですね。

ありさん(廣田)に「ポッキーかプリッツどっちがいい?」と聞かれ、悩みに悩んだ末、

ポッキーを美味しくいただきました。

 

シェアハピ☆

 

そして本日は、午後から高知県企業インタビューという名のインタビューを、

種田・竹内・廣田と私の4人で受けました。

 

 

 

現役大学1年生の学生さんとほっとこうちさんが会社に来てくださり、学生が今後の就職活動に活かせることをお話しました。

といっても、私はまだまだ勉強中の身のため、アドバイスなどは全然できませんでしたが(笑)

 

学生さんも、建築系を目指しているということで、ジグソーを選んでくれました。

眼差しがキラキラしていて、まぶしかったです^^

 

そして、普段の打合せ時の様子などを写真撮影したいということで、営業の私が撮影される流れに。

 

 

お互いにインタビューが初めてということもあり、はじめは緊張していましたが、

話していくうちに段々と打ち解け、楽しかったです。

 

 

「入ってみて違うと思ったら辞めたらいい。就職は直感で選ぶものなんじゃないかな。」

と種田からお話させてもらいましたが、本当にそうだなと思いました。

 

私は高知県になんの縁もゆかりもありませんでしたが、直感で入った会社がジグソーでよかったと思います^^

 

本日の総括:学生時代は本当に青春で貴重。