Staff blog

花と蜂

竹内 尚士
2022.11.24

こんにちは。竹内です。

先日、W杯が始まりました。サッカーはあまり詳しくないのですが、日本の初戦という事で視聴しました。
優勝候補にも名前があがるようなドイツ相手に前半は圧倒されていましたが、後半からは日本も徐々に攻め始めすごく面白い試合展開でした。
歴史的勝利をしたのでとても感動しました;)

さて話は変わりますが、今日の午前中に今後、家を建設予定のお客様の土地を見に行ってきました。

現地調査をしている際にたまたま近くの植栽にスズメバチのような蜂を発見しました。

写真だと分かりづらいのですが蜜に夢中になっていたので写真を撮影したら機嫌を損ねてしまったらしくこちらに向かって飛んできました。

刺されはしなかったですが危険な行為はやめたほうがいい思いました。。

土地を見て帰っている途中であたり一面にコスモスが広がっていました。

すごく美しい光景でした^^