Staff blog

初づくし

南 果琳
2022.12.09

こんにちは、南です。

 

昨日の朝、家をでて仕事に行こうとしたら、車のフロントガラスが凍っていることに気づき、

めちゃくちゃ焦りました。

 

自分の車を持ってから冬を過ごすのは初めてで、急いでお湯を沸かして溶かしました。

 

そして先日、初めて担当させていただいたM様の地鎮祭に行ってきました。

お施主にとってはもちろん初めてのことですが、私にとっても初めてという…(笑)

 

M様のご両親・おじい様おばあ様も来てくださり、15人という大勢での地鎮祭を行いました。

一生に一度しかない記念の日、賑やかなムードで、お祝いさせていただきました ♪

 

 

お子ちゃまもきちんとお祈りをし…

 

下の子は、地鎮祭中はずっとご機嫌ななめでしたが、それさえも愛おしい^^

 

そして最後に円になって、ジグソー・大工さん・業者さん・お施主様、ひとりずつ挨拶をしていきます。

 

地鎮祭後には、M様とジグソーとで、近隣の方々に挨拶をしに行きました。

お子さんがちょこちょこと走りながらついてきてくれるのが、本当にかわいかったです。

 

そして私のことは、アンパンマンジュースをくれる人と認識されました(笑)

皆さんも、ジグソーにお子様を連れてきてくだされば、

アンパンマンジュースでもお菓子でもなんでも貢ぎます(笑)

 

さてさて、

家づくりには、地鎮祭に来てくださる業者さん以外にも、本当にたくさんの方々が関わります。

 

これから皆で協力してお家を建てていきます。

M様、こんな新人の私を信頼して任せてくださって、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします^^