Staff blog

安全パトロール

竹内 尚士
2023.01.14

こんにちは。竹内です。

あっという間に1月も中旬です!

月日が経つのがとてもはやく感じますね~

先日、安全パトロールに参加してきました。

安全パトロールでは、現場は綺麗にされているか、現場のゴミはしっかり分別して捨てられているのかなどといった点をチェックリストをもとに厳しく見て回ります。

今回は業者さん2名と村上さんと僕の計4人での見回りでした。

中秦泉寺の建設現場を見に行きましたがこの現場は中と外ともに綺麗にされていました。

現場に行くと釘などが落ちていることを目にすることがあるのですがこの現場は常に掃除しているみたいで釘やゴミなどが見当たりませんでした。

建物内も整理整頓、掃除がされており綺麗に保たれていました。

月に1度2班に分けて安全パトロールを行っています。

現場を綺麗で安全に保つためにもパトロールはすごく大切だなと思いました。