Staff blog

解禁

筒井 結
2023.02.06

こんにちは、筒井です。

 

先週は節分でしたね。

帰宅途中に見かける子どもが、保育園や幼稚園で作ったであろう色々な鬼のお面を被っていて癒されました。

 

さて、以前アレルギーのブログを書きましたが、

最近また検査に行ってきました。

 

現在、子どもが乳アレルギーのため、病院の指示で、私も子どもも乳を完全除去していたのですが、

今回の検査結果と、違う専門の病院で診てもらったところ、完全除去が解除されました!

 

私は乳解禁です!子どもは少量ずつ試す予定です。

 

去年の4月から完全除去していました。

意外と色々な食べ物や調味料に入っているので、外食やコンビニなどでの買い物もほとんどできず、

ダイエットできた1年弱でした。

 

早速パンやチョコレートを食べてみました。

意外と感動は少なく、知ってる味…と思ったくらいでした。

 

しかし食べられるものが増えて、喜びが大きいです。ワクワクします。

 

これからは反動で太らないよう気を付けたいと思います。