Staff blog

NO is GOOD

楠瀬 裕児
2023.03.16

こんにちは!楠瀬です。

 

先日、黒潮町にて見学会を開催しました。

 

南の見学会ブログに重ねていきたいと思います( ̄ー ̄)

 

まず、沢山のご来場をいただき感無量です!

 

近所のおじいちゃん、おばあちゃんも集まりワイワイと楽しかったです♪

 

 

 

先月も南国市で見学会を行ったのですが、その時に近所のおばさまたちが見学に来てくれて

 

しきりに、『この家はのうがえいねえ!』 『まっことのうがえい!』 『のうがえい!』と

 

連呼されてました(^▽^;)

 

調子がいいとか使い勝手がいいとかで使う土佐弁の『のうがえい』

 

うちの社長もたまに使いますが、よくよく考えたら『のう』=『調子』って

 

どういうことでしょうね(^▽^;)

 

方言っておもしろいなと感じる今日この頃です。

 

 

南国市見学会H様邸

 

 

ちなみに営業の南は兵庫県出身の為、方言上級者の会話は2割ほどしか聞き取れないそうです笑

 

手を振りながら歩いているのが2割の女です笑

 

 

ということで、jigsawの家は『NO is GOOD』で覚えいただけると幸いです。

 

 

それでは、次回『げに』でお会いしましょう!