Staff blog

「建物がキャンバス、植栽が絵」

南 果琳
2023.04.04

こんにちは、南です。

 

新年度が始まりましたね。

ジグソーにも私と同い年の新卒の子が1人入社してきてくれて、1年前を思い出しフレッシュな気持ちになりました。

もう2年目だなんて…トホホ

 

さて、最近のスタッフブログは桜や花の話題が溢れております。春。

それを読んでいたら、最近ご契約させていただいたお客様からのご質問を思い出しました。

 

「外構の植栽に桜を植えることはできませんか?」

 

リビングの窓から桜が見えたら素敵ですよね。

 

でも、ごめんなさい、桜を植えるのはお勧めしません、、、。

(土地がすごーく大きければ可能かもしれませんが、45坪くらいの平均的な大きさであればの話です)

 

というのも、桜は成長すると、根がすごく大きくなるんです。

その成長してきた根が、建物の基礎を破壊してしまいます。

 

また、桜が散ってくると、掃除がすごく大変ですし、

お隣さんの敷地内に桜が落ちてしまい、ご近所トラブルの原因になってしまうかもしれません。

 

満開の時期が終わると、毛虫もおちてくるかもしれませんしね(^^;

 

ジグソーのお家はすごくシンプルなので、植栽を植えてあげると、すごく映えます。

営業スタッフの楠瀬がとてもいいことを言っていたのですが、

「建物がキャンバスで、植栽が絵。」

 

感動しました…(笑)

 

 

↑こちらは、いつもジグソーがご紹介させていただいている外構業者さんにお願いした植栽。

スッキリしていて、とても素敵ではありませんか?

 

また、ジグソーがモデルハウスを建築する際にお願いしている「桃花家」さんという業者さんもございます。

桃花家さんは、広島を拠点としている会社さんです。

 

彼らの植栽の特徴は、「木をそのまま山からとってくる」スタイルであることです。

 

例えば ↓

 

木が大きいので、壮大感があり、こちらも素敵です。

 

手がかからない植栽がいい、色とりどりな植栽がいい、背が高い植栽がいい、南国っぽい植栽がいい、、

色々とご要望があると思います。

 

ちなみに私は庭にヤシの木が欲しいです( ´艸`)

 

外構は、人目に付く部分であるため、素敵な仕上がりになると、完成してからの満足感がとても高いと思います。

どの植栽がいいのか、ご予算と相談しながら決めていきましょう ♪

 

【お知らせ】

今週末の4/8(土)・9(日)には、高知市針木本町で完成見学会が開催されます ♪

SQUAREスタイルの高気密高断熱のお家。

 

 

見学会は、お堅く、契約をせまられるのではないか…と不安に思い、中々足を運べないという方もいらっしゃるかもしれません。

ジグソーの見学会は全くそんなことはなく、皆ゆる~く自由な感じでやっております(笑)

(それはそれでいいのかはさておき…)

 

ご予約は不要ですので、ぜひお気軽に、見て体感しにきていただければと思います^^

 

たくさんの方のご来場、お待ちしております ♪

詳細はコチラをタップ♪

 

それでは、また見学会か次回のブログでお会いしましょう!