Staff blog

なんちゃ~っ

村上 弘晃
2023.04.10

こんんちは、村上です。

すっかり暖かくなりました。

田んぼには水が張られ田植えもひと段落した様子。カエルの鳴き声が聞こえるようになりました。

一面に広がる水田ってなんて綺麗なんでしょう。いいな~って感じます。

 

さて、先日娘の小学校の入学式がありました。

娘が通う学校は1年生が7名しかいない小さな学校です。

娘の保育園のお友達が通う小学校の一年生も30数人が2クラスしかないと聞きました。

私の小学校時代は30名くらいのクラスが4クラスから5クラスあったと思います。

少子化実感します。

あと、女の子の割合が多い気がしますね。

 

児童の少ない学校ってなんだか分かりませんが、謎のあこがれが自分の中にあります。

なぜだろう~(笑)

マンモスマンションよりもこじんまりした小さなマンションが好き。

豪邸よりこじんまりしたお家が好き。

スーパーで野菜を買う際も大きな大根より小さな大根が好き。

だから何だって話なんですが・・・。

 

子どもが元気に楽しく学校生活を送ってくれたら嬉しいです。

 

そして今日は初登校日。

近所のお兄ちゃんが朝迎えに来てくれました。

頼りになるお兄ちゃんがいてくれて本当にありがたく思います。

保育園卒園から小学校登校まで子供を見てくれるところがないので、しばらく在宅ワークをしておりました。

こんな働き方ができる会社にも感謝です。

 

写真は建築中のモデル05を担当してくれている田村大工さん!

頼みごとをすると

「なんちゃ~。」

といつも快く言ってくれる頼りになる大工さんのかっこいい作業風景です。

 

 

おしまい