Staff blog

4月見学会 in 高知市針木

南 果琳
2023.04.10

こんにちは、南です。

 

先日、初めてはりまや橋を見たのですが、意外と風情があって、よかったです。

(日本3大ガッカリ名所と言われていますが、全然そんなことはなかったです^^)

 

さて、先週末の8日(土)・9日(日)の2日間で、高知市針木本町にて完成見学会を開催いたしました。

 

先週はほとんど雨だったのでお天気が心配でしたが、快晴で当日を迎えることができました^^

外で待機している間に、頭皮が焼けて、すごく痛いです( ノД`)

 

ご新規の方や打合せ中の方、ご近所の方々など、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました ♪

 

 

今回のお家は南向きで、駐車場には4台くらい停められるという、好立地でした。

お越しくださった方からは、「日当たりがすごいいいねー!」と大好評。

また、外壁のガルバリウムがチャコールメタリックという色でブラックに近い色ということと、

家の中に入った時のナチュラルな雰囲気と自然光の明るさとのギャップに驚かれる方もたくさんいらっしゃいました^^

 

 

また、浴室の前にエコキュートが隠れているのですが、皆さんこちらにも驚かれていました。

(壁の後ろに隠れています。)

 

なぜ、エコキュートを室内に設置しているのか?

それは、電気代が安くなるからです。

 

エコキュートの仕組みというのは、外部の空気を集めて、エコキュートの中でお湯を沸かします。

外部の空気が冷たいと、それで温かいお湯を作ることになるので、エコキュートがフル稼働し、消費電力が高くなりますよね。

ということは、外部の空気が温かいと、それだけ消費電力も小さくなります。

 

また、周りの空気が温かいということで、エコキュートの中のお湯が冷めにくくなります。

何度も沸かしなおさなくてよくなりますね。

 

そういうわけでジグソーでは、エコキュートを室内に設置しているお家があるのです。

 

ですが、全部のお家に室内設置をしているわけではありません。

エコキュートを室内設置するとなると、半畳分失うことになります。

 

お家の広さにある程度余裕があればいいのですが、コンパクトに建てられる方だと、そこは収納に使いたいという方も多いです。

ですので、室内設置するかどうかは、ご希望をお聞かせください^^

 

見学会をしていると、ご近所の方がたくさん見に来てくださいました。

とても賑やかでいい感じの町で、これからここにお住まいになるお施主様は、とても幸せだろうなと思いました。

 

またこちらのお家のキッチンにつけられたペンダント照明もかわいかったです。

こういったアクセントの照明はご自由にお選びいただけますので、その際は楽しく打合せしましょう ♪

 

次回の完成見学会は、高知市中秦泉寺で行う予定ですので、ご都合が合う方はぜひいらしてくださいね。

皆様にお会いできることを楽しみにしております^^