Staff blog

美術館へ行ってきました

筒井 結
2023.04.27

こんにちは、筒井です。

 

久しぶりのブログになりました。

 

すっかり初夏の陽気になってきたと思いきや、最近は肌寒い日が続いています。

暑くなる前に外出を楽しみたいと思います。

 

 

この間、家族で美術館へ行き、

Mozu ARTWORK ちいさなひみつのせかい」と「テオ・ヤンセン展」を観てきました。

 

マーシーのブログでも紹介されていましたちいさなひみつのせかいは生活感のあるミニチュアがメインで、

細かい作品に大人も子供も楽しんでいました。

作者の方が1998年生まれとのことで、本当にお若い!

詳しい内容はマーシーのブログで^^

 

人気のようで人出も多かったです。

 

 

 

テオ・ヤンセン展は、風力だけで歩く生命体「ストランドビースト」の展示でした。

 

プラスチックチューブやペットボトルを材料にして作られたストランドビーストはシンプルで、

大きくて、動いていない状態でも見応えがあり、圧巻でした。美しい~!

結束バンドを使用しているのですが、普通の結束バンドが綺麗に見える、不思議な作品でした。

 

 

砂浜で風を受けて動く映像も観る事ができます。こちらも滑らかで美しい!

ブログでは語り切れないので、まだ観ていない方はぜひ!

 

ちょうどビーストを動かすイベントにも参加することができ、満喫してきました。

子ども達も大喜びしていたので、ミニビーストのキットを買って帰りました。

うちわで扇ぐと動きます。

かわいい^^