Staff blog

今更ながらGW(広島編)

田邊 真嗣
2023.05.21

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

田邊です。

 

今更ですが…皆さんはゴールデンウイークいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

自分はほぼ高知でのんびり過ごしたのですが、1日だけ広島県へ妻と行ってきました。

 

 

 

まずは定番スポットの宮島へ…

宮島へ行くのは人生初で、まずお出迎えの鹿にビックリしました。

鹿は奈良のイメージだったので、こんなところにもいるのかと思いました。

人に慣れきっていて、これだけ近づいても微動だにせずまったりしております。

今ではこの写真が自分のスマホの待受です(笑)

 

 

 

そして日本三大鳥居の1つ、厳島神社の大鳥居!!

遠くからでもその巨大さがわかります。

 

 

もちろん社殿にも行ってきました♪

 

 

コロナウイルスによる規制が緩和されて初のGWということもあり、かなりの人で賑わっていました。

 

 

砂浜を降りて大鳥居の間近へ行ってみましたが、実物は想像より遥かに大きいと感じました。

 

 

お昼はもちろんお好み焼き!

自分は目玉焼きの乗った豚玉を、妻は牡蠣が大好きなので牡蠣の乗ったお好み焼きをいただきました。

 

 

広島市内へ戻ってからは、今G7サミットでも話題となっている原爆ドームを見てきました。

実物を見ると原爆がいかに恐ろしいものなのかというのがひしひしと伝わります。

 

 

またドーム周辺を歩いていると、気になる建造物が…

 

 

これは「おりづるタワー」という建物で、屋上にウッドデッキの展望台があるそうです。

時間が無くて展望台に行けなかったので、次に広島に行くときに行ってみたいと思いました。

 

 

 

また、おりづるタワーから道を挟んで向かいに、

何やらたて張りの金属外壁と木を使ったオシャレな建物があるなと思い行ってみると、

そこは旧広島市民球場跡地に最近できたばかりの複合施設「ひろしまゲートパーク」というところでした。

ちょうど夕食の時間だったので、そこで2枚目のお好み焼きをいただくことにしました(笑)

 

 

たった1日でしたが、広島をかなり堪能できました♪

 

おしまい!