Staff blog

おいでやす#2

種田 修弥
2023.05.24

こんにちは、種田です。

 

昨日、三園町にて建築中のM様邸の上棟を行いました。

 

近隣にお住まいの方、通勤・通学中の皆さまにはご迷惑をお掛けしましたが

暑いくらいの晴天の中、無事に作業を進めることが出来ました!

大工さん、レッカーさんありがとうございました。

 

これから梅雨や台風など、思うように現場が進まないこともあるかと思いますが、

精一杯、大工さん・業者さんと力を合わせて頑張っていきたいと思います。

 

M様、お弁当やビールの差し入れありがとうございました^^

 

 

 

さてさて、GW京都旅行の続きを書きたいと思います。

ここから先は写真が多いので、スマートフォンで見てくださる方は、

データ通信量などお気を付けください。私は責任を取りません。笑

 

 

2日目は嵐山、3日目は錦市場に行ってきました。

 

有名な渡月橋。大名行列かと言わんばかりの人の波…。

ちなみに種田は、名探偵コナンの映画の主題歌になっていた倉木麻衣さんの曲で、

渡月橋の存在をはっきり認識した人間です。地理に疎いんですよね。

 

あとは、世界遺産にも認定されている「天龍寺」に行ってきました。

曹源池庭園という庭園がすごくきれいでした。

春は桜、秋は紅葉が楽しめるそうです。その時期に行ってみたいですね。

 

抹茶のマドレーヌとほうじ茶ラテ。

慣れない着物を着て歩いた疲れた体に、甘味が染み渡りました。笑

 

 

最終日に行った錦市場では、食べ歩きや買い物メイン。

まあ、旅のほとんどは食べ歩き目的でしたが…笑

 

インスタでよく出てきた「まめものとたい焼き」さん

賞味期限1分のあんバターたい焼きが大人気だそうです。(種田はあんこが食べられない)

 

あとはコロッケや鶏チャーシューなど、気になるものを色々食べました。どれも美味しかった。

 

コロナの制限が解除されたということもあり、人の多さに圧倒された2泊3日でしたが

非常に充実した楽しい旅行になりました!