Staff blog

動画撮影

村上 弘晃
2023.06.01

こんにちは、村上です。

梅雨になりました。

紫陽花の季節ですね。私紫陽花好きです。

近所を歩いていると紫陽花を植えられている方が多いです。

色々な種類の紫陽花があって面白いなと思います。

私は山紫陽花が好きです。可憐な感じが好きです。

 

さて、しばらくブログ更新できていませんでした。

これからは更新していきます。💪

 

最近、広報のアリペイさん(廣田)が中心となり設計チーム(村上・田邊・竹内)と新人井上さんの5人で仕事のマニュアルやオーナー様向けのメンテナンスの仕方等々を動画で配信していこうという企画を立ち上げコツコツ作業を進めております。

ま、9割アリペイさんが頑張り、他のメンバーは横から口出しているだけですが・・・。(笑)

 

 

 

作業をするモデル(マーシー)を絶妙な角度で撮影するアリペイさん。

男前ですね。

 

jigsawでは気密測定機能者は村上・田邊・柿内・種田の4人います。

が、全物件の気密測定をしているのは田邊です。通称マーシーです。

初めの頃はみんな熱心に測定しておりましたが、忙しさ等もあり、次第に足が遠のき、いつの間にかマーシーが取り仕切るようになりました。

この黄金の流れは色々な業務で発生して、マーシーは会社の多くの事を担っています。

マーシーのおかげで業務が潤滑に進んでいます。

まさに、

 

ミスター5-56

 

しかし新卒社員も入社して、これからは仕事の流れを撮影して分かりやすくマニュアルにしようといることになりました。

書式ではなく動画というとこが味噌ですね。今っぽいですね。

 

 

先日は我が家(村上家はジグソーの家です。)で給気フィルターのメンテナンスの動画を撮影しました。

すぐにアリペイさんが動画を作成しました。

 

この動画が非常に分かりやすく、楽しい感じでとっても良かったです。

近日公開予定ですので、jigswオーナー様是非お楽しみにしてください!!