Staff blog

経年美化

楠瀬 裕児
2023.06.03

 

 

こんにちは、楠瀬です。

 

 

皆さんは【経年美化】という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

 

 

【経年劣化】はよく聞くと思いますが、その逆で年月を重ねることで、より美しく変化したり

味が出ることなどを指します。

 

 

住宅においてもこの経年美化はあてはまります。

 

 

jigsawのフローリングは主に三層フロアーでオークの床材になります。

 

 

シートフローリング(樹脂シートなどに木目の塗装を施した物)に比べて、色や風合いの変化が起こりやすいですが、

それは決してマイナスなことではなく、より魅力的な質感へと変わっていきます。

 

 

ちなみに標準のフローリングだけで6色。

更に、オプションで6色の計12色から選べるのでコーディネートも楽しめますよ♪

※↑の写真は標準の6色です

 

 

日々の生活の中でも色々あります。

 

 

革製品だったり、アンティークと言われるようなアイテムも経年美化になりますね。

 

 

 

歳を重ねることも経年美化でありたいと思う今日この頃です。。

 

 

他にも、jigsawの家づくりには欠かせない庭の植栽も経年美化にあたります。

 

植栽も奥が深く、沢山の魅力がありますので次回のブログで掘り下げて紹介したいと思います。

 

 

ということで

 

 

To Be Continued…