Staff blog

ウエストバレー(子ども農園)

村上 弘晃
2023.06.06

こんんちは、村上です。

 

先日の日曜日にホームセンターで青い山紫陽花の苗が売っていました。

一目ぼれして買いました。

可憐なんですがすごく青いので神秘的です。

 

さて、私が住んでいる布師田には素敵な大人がたくさんいます。

引っ越してから1年と半年経ちましたが、近所の方の支えがあり娘ともども楽しく生活ができています。

地域の方みなさんに支えられてる感じがあります。

地域を良くしていこうと思っている方が多くいらっしゃる印象です。

その中でもご近所のジュジュカフェを経営されているご夫婦は地域で色々な活動をされています。

そのうちの一つが『子ども農園ウエストバレー』です。

子どもの農業体験を通して地域の方とのコミュニケーションの場になっています。

ジュジュカフェの奥さんから誘っていただき先日初めて娘と参加させていただきました。

サツマイモ、ナスなどの野菜の苗植えを体験させていただきました。

娘は大好きな同学年の子と初めての苗植えを見よう見まねで体験しました。

楽しそうな様子に見ていて嬉しくなりました。

その際、高知新聞の記者さんが来られていて新聞に載せてもらいました!

いい思い出になりました!ありがとうございます!

 

おしまい