Staff blog

中間検査

竹内 尚士
2023.06.08

こんにちは、竹内です。

久しぶりのブログになりましたがこれからは定期的に書いていこうと思います!

さて、タイトルにもありますが中間検査に行ってきました。

中間検査は大工工事終了時に行い、間違ってる箇所はないかなどを図面と照らし合わせて細かく点検していきます。

もし間違ってる箇所があってもクロス工事などの前に直せるので、手間をかけることなく綺麗に直すことができます。

今後の現場でも大工工事が終われば中間検査を行っていきます。 

設計も参加予定なので隅々まで細かくチェックしていきたいと思います!

また、現場の見回りにも行きました。

ちょうど現場に行ったタイミングで大代大工さんが作業されていました。

写真では分かりづらいですが、筋肉がムキムキで驚きました!