Staff blog

楽しかったこと

筒井 結
2023.06.09

こんにちは、筒井です。

 

久しぶりのブログになりました。

最近は、色々な制度変更の対応に四苦八苦しています。

 

行動制限が解除され、初!家族旅行をしたり、久しぶりに友人と会ったりと、楽しいこともたくさんありました。

特に旅行は楽し過ぎたのか、帰ってきて旅ロスがひどかったです。

 

香川へ水族館目当てで行ったのですが、旅館の近くにあり、たまたま上ったこんぴらさんがとても良かったので書きます。

本宮までは785段、奥社までは1368段あり、200段ほどでこれは無理だ…となっていました。

しかし上に行くにつれ、景色が色々と変わり、楽しく上ることができました。

上の子は500段程で「おんぶして」となっていましたが、少し休憩すると元気になり、結果本宮まで自分で歩いてたどり着きました。

5月でしたが、汗をかくほどいいお天気で、達成感が大きく、上の子と「頑張ったねー」と褒めあいながら下りました。

子どもにも良い思い出になったようで「次は従妹と上りたい!」と言っていました。いいね!

 

次回は奥社まで挑戦したいと思います。