Staff blog

台風の沖縄と気密測定

井上 成美
2023.06.13

こんにちは!井上です。

 

 

6月のはじめ、もう10日ほど前になりますが沖縄に行ってきました。

 

この時期には異例の強さだと言われていた台風2号の直撃が出発の日と重ならないか、

何日も前から天気予報ばかり見て飛行機が飛ぶことを願っていましたが、

神戸から離陸した飛行機が那覇に着くと、天気は晴れ!

空港から出た瞬間の蒸し暑さに嬉しくなりました。

 

 

次の日の夜は暴風&大雨でしたが、様子を見ながらコンビニまで走ってアイスを買いに行ったり、

ホテルに籠って映画を見る時間もなんとなく非日常的で楽しかったです☻

 

雨が上がってから花火を見たりしたのですが、景色の写真を撮る習慣がなく、、

次からは撮ろう!と思いました。

 

 

そして昨日、12日は社内検査と気密測定に同行しました。

もう何度も同行していますが、気密測定の準備をする様子は何度見てもプロだな~と思います。

プラスチック段ボールを隙間のないよう窓枠にぴったりに貼っています。

 

閉め切って行う気密測定、真夏は熱中症にならないか心配です。(笑)

 

 

午後には大工さんが吹き抜けの手摺を取り付けに来てくれました。

大工さんが作業をする姿、とっても格好いいんです!!

 

私は職人さんが作業をする様子を見るのが大好きなので、

ひっそりと嬉しく思いました。

 

 

 

 

おしまい♩