Staff blog

やってみよう

種田 修弥
2023.06.15

こんにちは、種田です。

 

梅雨の影響でじめじめと暑い日が続く今日この頃。

「早く梅雨明けしてほしい」「暑いのは嫌だ」という2つの気持ちが交錯しています。

何なら早く秋が来てほしい種田です。

 

 

先日、ちょこっとしたDIY的な物をやってみました。

まず1個目が、靴を染める作業。と言ってもスプレーを吹くだけの簡単なものですが笑

 

お気に入りのスニーカー。3年ほど履いているので、なかなかの色褪せ具合でした。

 

染めないところはマスキングテープで養生していきます。

 

それぞれビフォーアフター。分かりにくいかもしれませんが、なかなかいい感じに染まりました。

愛着あるスニーカーなので、復活してうれしいです。

 

 

2個目のDIYは、ベランダに植物を置く台を作りました。

 

ベランダの床がだいぶ下がっていて、日光が当たらないので高さが欲しかった我が家。

100円ショップでラックとか買おうかなーとも思いましたが、なんとなく作ってみました。

 

小さいウッドデッキ的なイメージで作ってみました。

 

曲がったり沿ったりして現場で使えなかった木材を大工さんにもらい、カット・塗装して組み立てました。

不器用なのでところどころ粗が目立ちますが、思いのほかいい出来です。

自己評価は70点といったところでしょうか。笑

 

 

不器用だと自覚しているので、こういうことはあまりやってきませんでしたが

いざやってみると楽しいなと思いました。

また機会があれば何かやってみようと思います。