Staff blog

体感での人生の半分

井上 成美
2023.06.27

 

こんにちは!井上です。

 

もうあと3日で上半期が終わりますね。

年を重ねるごとに時間の流れが速く感じるというのは、よく言われよく聞く話ですが、

学生から社会人になり生活をする中で、改めてこれをとっても感じています。

90歳まで生きるとして、体感での人生半分は20歳前後だという法則を聞いたことがあります。

記憶のない1歳頃を含めると10歳前後で半分。

3歳頃から計算すると20歳前後だそうです。

怖いですね。(笑)

 

去年の今頃は大阪にいて、毎日駅まで歩いて30分ほど電車に揺られ、学校へ通っていました。

ほとんど毎朝満員でしたが、水曜日だけ授業開始が遅く、のんびりした朝でした。

電車で本を読むのが好きで座れたときは読んでいたのですが、あの電車の中の時間の流れは確実にゆっくりだったなと思います。

年を重ねて時間の流れが速く感じても、自分でゆっくりな時間をつくることが大切な気がします!

 

 

 

 

最近、事務所に置いてあるカーテンサンプルを追加しました!

メーカーはASWANとsangetsuです♩

 

遮光ってどのくらい暗いの?

これって実際つけたら明るすぎる?など、カタログだけでは想像しきれなかったことが少しでもカバーできればと思います。

コーディネートのお打ち合わせの際には是非参考に見てみてください☻

 

 

次のブログを書く時にはもう下半期です。

夏っぽいこと楽しめたらまたブログに書こうと思います♫