Staff blog

上棟日のお弁当のお話

南 果琳
2023.07.20

こんにちは、南です。

 

最近の休日はもっぱら海に行っています。

日焼け止めは塗らずにサンオイルを塗っているので、この夏はお焦げさんになる予感(笑)

早速お客さんに、「夏満喫してるね~!」と言われました。笑

 

そして先日は2年ぶりにサーフィンをしました。

2年ぶり+初めてのショートボードということで、波にもまれて終了。。。

 

↑こんなに格好つけていますが、技術は伴っておりません(笑)

 

そしてそして月曜日には、土佐清水にある大岐の浜でサーフィンをしてきました。

今回もショートボードに挑戦した結果、乗れるようになりました~~!!

 

 

乗れる喜びを感じてしまったため、もう行きたくてウズウズしています。

 

さて話は変わりますが、

今後、私が担当させていただいているお客様では、中秦泉寺分譲②や南国市元町のO様邸の上棟が行われていきます。

 

上棟というと、1日で柱や屋根ができ、お家の形が完成する日です。

お家づくりの中では、お祭りのような一大イベント。

 

 

ジグソーでは、その日はお施主様に、大工さん等へのお弁当をご用意してくださいとお願いしております。

大工さんも、お施主様からの差し入れということで、とても喜んで、いつも美味しそうに食べてくれます(笑)

 

ですが、上棟は平日に行われることが多いため、お仕事の都合でどうしてもいけない方もいらっしゃると思います。

その場合は、営業担当が代わりに手配させていただくため、ご安心ください^^

 

で、先日も代わりにお弁当の手配をお願いします~!ということで、お弁当の責任者になったわけですが…笑

 

うーーーーん、迷う!

 

私は、スーパー以外のお弁当はあまり食べたことがないため、お弁当屋さんに関しては全くの無知です。

 

ということで、大定番の某大手お弁当チェーン店で、特注のお弁当を注文しました。

某お弁当チェーン店の特注弁当なので、とても豪華ですが価格はお財布に優しいですよ ♪

 

また、上棟は雨天だと中止になってしまうため、当日でもキャンセルができるというフレキシブルな対応をしてくださるところは

重宝します…。

 

こんな暑い日に上棟を行うと、大工さんの体力はみるみる削られていくと思いますので、お昼のお弁当はエネルギー源となります。

 

お施主様がお弁当を手配してきてくださる際は、お施主様のお気に入りのお弁当屋さんや、お付き合いのあるお弁当屋さんが多いです。

いつも美味しそうなお弁当の写真がLINEで送られてきます(笑)

 

一生に一度経験するかしないかの上棟式は、お施主様にとっても一生記憶に残る素敵なイベントだと思います。

 

 

ぜひお子様なども連れてきてあげてくださいね ♪

小さいお子様は、大きなレッカーに興奮すると思います(笑)