Staff blog

左手はそえるだけ・・・

田中 秀幸
2023.11.02

どーも!桜木花道です。

 

11月になり、すっかりと秋になってきました。朝晩が寒いです。

 

今年の夏も猛暑だったので、早く涼しくなれ~と思っていましたが少し夏が恋しくなってます。笑

 

 

生き物が好きなんですが、この前ペットショップに可愛いインコが居ました^^

 

色違いで三兄弟でしょうか。これを見たら三匹まとめて飼ってあげたいな~と思いますね^^

 

昆虫採集が、密かに趣味の一つだったりするんですが、だいぶ涼しくなってきたので久々に行ってきました。

 

できればカマキリ捕まえたい!と思い、虫かごと虫網をもっていざ!

 

結果はご覧の通り、バッタ祭り。笑

 

適当に観察した後はちゃんと元居た場所にリリースしてあげました。

 

この日はカマキリに出会えませんでしたが、昨日ゴルフ場でオオカマキリと遭遇しました!

 

テンション爆上がりです!

 

カマキリのお腹がパンパンだったので、多分出産を控えたメスだと思います。ストレスを与えてはいけないと思い、すぐにマサラタウンにサヨナラバイバイ。

 

この時期のゴルフ場は毎回といっていいほどカマキリに遭遇します。次回はこっそり小さい虫かご持っていこうと思います^^

 

けど実際飼うとなると、うちのニャンター達の餌食になりそうなので無理そうです。

 

ニヤリ。笑