2024.01.29
こんにちは、岡村です。
1月ももう残り少しとなりました。
今月は朝倉にてモデルハウスと分譲住宅の見学会を開催しました。
見学会にはたくさんのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました。
見学会では来場されたお客さまから、
「家族が増えてそろそろ家づくりが欲しいなと考え始めた」
「土地から買って建てるか、建売を買うか悩んでいる」
「自分たちの予算で家が建てられるか不安」
「せっかく建てるなら快適で電気代も抑えられる家にしいたい」
などなど、さまざまお話を聞かせてもらいました。
モデルハウスではjigsawの家づくりのポイントやこだわりをお話させてもらいました。
jigsawの家は『高気密高断熱』の家。
ひとことで高気密高断熱といっても、使う材料や施工方法はさまざまあります。
jigsawの家は、
◎UA値 0.46W/㎡・K(平均値)
◎C値 0.24㎠/㎡(平均値)
◎全棟耐震等級3(許容応力度計算)
◎地中熱利用換気システム
UA値0.46W/㎡・Kは、高知県(高知市)では断熱地域区分が7地域なので、
その性能値である断熱性等級は6となり、G2グレードに相当します。
高性能樹脂窓を使用し、熱を伝わりにくくし、室内温度を保ちます。
さまざま材料や施工がある中、なぜこの材料を使うのか?
なぜ、こういう施工をしているのか?ということ一つひとつに化学的根拠があります。
jigsawの勉強会に参加していただいた方にはお話させてもらっていますが、
その一つひとつが、
・年中快適に暮らす
・家を長持ちさせる
・健康に暮らせる
・メンテナンスやランニングコストを抑える
これらのことにつながってきます。
家は一生に一度の大きな買い物で、やり直しがなかなかききにくいもの。
価格はもちろん大切です。
しかし、それ以上に今後40~50年は住むであろうマイホームが及ぼす
身体への負担、金銭的負担を長期的な目線で見てみてください。
jigsawの家づくりや性能については、家づくり相談にお越しいただいた方にもお話をさせてもらっています。
一生に一度の家づくりだからこそ、長い目で見て快適に安心して暮らせるものにしていただきたいと思います。
家づくり勉強会は随時開催しています。
土地から探して建てようと考えられている方、建売を検討されている方、
住宅の性能が気になる方、家づくりをお考えの方皆さま、まずはお話を聞いてみて、
その目で確認していただきたく思います。
気になることや家づくりにおいて疑問や不安に思うことなど、何でもお気軽にご相談ください。
家づくり勉強会のご予約は下記、またはこちらの文章のリンクからお申込みください。