Staff blog

呼び名

村上 弘晃
2024.02.27

こんにちは、村上です。

花粉の季節到来しましたね。

しかもここ数日寒い。

嫌になっちゃいますね。

さて、本日高知新聞朝刊に我が広報の廣田有沙が載ってます。

名前間違ってます。

「広田有沙ではありません。廣田です。」

以後お見知りおきを。

 

私は普段廣田さんを「ありぺいさん」もしくは「ぺいぺいねーやん」もしくはフェイスブックのストーリーでは「missカインドフルネス」と呼んでいます。

「ありぺい」という呼び名は、前職の会社から継承している呼び名の様で、なぜ「ありぺい」なのかは知りません。

「ぺいぺいねーやん」は「ありぺい」から派生した呼び名で私以外誰も「ぺいぺいねーやん」とは呼びません。

ちなみにjigsawの大工さんの田村さんは普段は「タムさん」と呼んでいますが、影では「たむたむにーやん」と呼んでいます。

自分には連呼して愛称をつける癖があるようです。

「たむたむにーやん」は年上です。

「ぺいぺいねーやん」はがっつり年下です。

雰囲気です。あくまで雰囲気。

「カインドフルネス」はいつもアリペイさんは優しすぎて気を使いすぎる女性なので勝手命名して使っています。

 

 

 

ちなみにストーリーズにあげる社員のあだ名は以下の通りです。

社長 → 未

田中 → 未

筒井 → 未

田邊 → 556

柿内 → スーパーウーマン

三谷 → Mr夜露死苦 or マイスター

種田 → おしゃれ番長※通称オシャ番

南 → I LOVE SUN

竹内 → ハニカミボーイ

楠瀬 → 未

くらま → ポスト556

中山 → 未

以上になります。

あくまでストーリーズ限定の呼び名です。

あだ名の由来はまたブログで更新します。

まだあだ名をつけていない人は後で発表します。

ご期待ください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

何の話だよってブログですみません。(笑)

 

おわり