Staff blog

ニシヘヒガシヘ

種田 修弥
2024.05.09

こんにちは、種田です。

 

今年のGWは、高知県内を西へ東へ行って楽しんできました。

 

大方のTシャツアート。GWといえばの人気イベントですね。

10時半くらいに行ったのですが、  やはりたくさんの人で賑わっていました。

 

 

そこからちょっと足をのばして宿毛へ。

 

お目当ての「金次郎」さん。味のある看板。ずっと気になっていたお店です。

 

担々麺をいただきました!1時間半待ったかいあって、とても美味しかったです。

 

帰りにおしゃれなカフェへ。四万十市の「cafe n2」さん。

キャラメルナッツのタルト、黒ゴマのモンブラン、どちらも絶品でした。

 

帰り道にちょっと行ってみるか~くらいの気持ちで偶然寄ったお店でしたが、

jigsawのフライヤーを設置してくださっているお店でした。

ありがとうございます。四万十市に行かれた方はぜひ。

 

 

次の日は東方面へ。モネの庭に行ってきました。

時期的に、思ったよりも咲いている数は多くありませんでしたが、

緑に囲まれて気持ちよかったです。

 

この日のご飯は、香美市の日ノ御子にある「好好食飯店(ハオハオスーハンテン)」さん。

 

月替わりのランチが楽しめるお店で、こちらも大変美味しかったです。

 

 

というような感じで、写真多めのブログになりましたが

いい感じで楽しく高知を満喫できたGWなのでした。