Staff blog

高級ラーメン

楠瀬 裕児
2024.05.13

こんにちは!楠瀬です。

 

ゴールデンウイーク中の出来事になりますが、自宅で子供とTVを見ていた時にラーメン屋さんの一蘭が紹介されていて、それを見た息子が『俺も食べてみたいな~』とぼやいていました。

 

『おいしいからね~見ると食べたくなるね~』と返すと『え”っ!!食べたことあるが?!ずるい!!』となり、『じゃあ食べに行くか!』とノリで返したものの、一番近い一蘭、、、どこ??ってなり。

 

調べてみたところ、まさかの四国内にはなく、一番近い場所でも岡山ということがわかり、、、

 

しかし、目をキラキラさせて期待している息子をがっかりさせる訳にもいかず、一杯のラーメンを食べに岡山まで行きましたとさ(^▽^;)

 

高速代にガソリン代で、、いったいいくらのラーメンやねん!って感じですがいい思い出になりましたし、安定のおいしさでした♪

 

 

余談ですが、この時期のゴルフは最高ですよ!

 

 

更に、飲食店のおすすめです!

 

街からは少し外れますが、高知市杉井流にある居酒屋さん【さんとう】

 

豊富なメニューで家族連れで行っても楽しめる居酒屋ですが、味もよく数多くの著名人も訪れる隠れた名店です。

 

大将さんがjigsawのことを気に入ってくれていて、エントランスからなんのお店ですかってくらい紹介してくれています♪

 

福山雅治からの

小田和正からの

jigsaw!みたいな笑

 

拍がつきますなぁ♪

 

食べることに夢中でご飯の写真は毎回撮り忘れていますが何を頼んでもおいしいので是非食べにいってみてください!

 

では!