Staff blog

土地探しはプロにお任せ

田中 秀幸
2018.07.10

皆さんこんにちは!ターナーです^^

今日は以前不動産屋さんに紹介してもらった土地を見てきました。

天気がよかったのでよかったです。

土地から家づくりを考えてて、既に土地を自分達で探してる方に質問です。

例えばネットとかで土地を探してるときは、何を見てますか?

ほとんどの方が、金額、場所、日当たり、とかではないでしょうか?

もちろんそれも大事ですが、プロの住宅会社はその土地をいろんな目線で見ます。

例えば、土が道路より少なかったら土を入れなければいけないとか、逆に盛り土があれば削らなければいけない、この辺りは地盤が弱いので地盤改良をしなければいけない可能性が高いなど様々。

そういった事も踏まえて土地を判断します。

なので、ご自身で探されるよりも、住宅会社とタッグを組んで一緒に土地探しをした方が、家づくりを成功させる一番の近道ではないかと思います。

そして、土地を探す前にしておかなければならない事があるんです。

それは、『資金計画』

資金計画をしないまま家づくりを始めてしまうと、失敗する可能性があります。

家や土地は高額です。失敗したからといって、またすぐ家づくりって出来ないじゃないですか?

なので、失敗しない為にもまずはきちんと資金計画をして、自分達の予算を知る。

それから自分達の予算内で土地探しを始めた方が、満足のいく家づくりの成功率がグッと上がります。

家づくりの第一歩は『資金計画』

jigsawでは、ネットで簡単に『資金計画』のご予約ができます。

何から始めていいか分からない方や、土地探しのコツな聞いてみたい方はぜひお気軽に一度ご連絡ください。

ひとりごと

昨日解体業者さんに、見積をとってもらおうと香南市で待ち合わせしてたんですが、運転中ハンドルに違和感が、、、

少し走ると、フロントタイヤの辺りから、ゴリゴリっという音がしたので止まったんですが、ドアが開かない!( ゚Д゚)

右タイヤだけ横向いてドアに干渉してて、助手席から降りました。

そして、

ドナドナド~ナ~

古い車なので、足回りのボルトが劣化で折れてました。

事故にならなかったので、不幸中の幸いでした。

また少しの間、代車生活です。

みなさんも運転には気を付けてくださいね(´Д`)