Staff blog

高知市T様邸 地盤改良工事

岡村 耕一
2019.05.12

こんばんは、岡村です。

皆さん、ゴールデンウイークはゆっくりされた方、

お出かけされた方色々かと思いますが、連休明けて日々のお仕事に戻られているかと思います。

ジグソーで建築を計画されていた、高知市T様邸も着々と工事が進んでいます。

基礎工事を着工する予定でしたが、着工前の地盤調査の結果、

地盤改良工事が必要ということで、金曜日から地盤改良工事が始まりました。

地盤は家を支えるもっとも重要な部分。

20年、30年住んでいるうちに家が傾いてこないように補強工事を行います。

明日からは、いよいよ基礎工事に取り掛かっていきます。

これからが楽しみです。

T様、これからよろしくお願いします。

追伸

今日、マーシーが家づくりのお話をさせてもらっているS様が検討されている土地のすぐ隣にあるお食事処、

「木の蔵」さんにマーシーとターナーと村上君でお昼を食べに行きました。

行くと、とても眺望の良いこと!

食事の席についても、高知市の景色を眺めならが食事ができます。

ランチは1000円でメイン2種類選べて、ドリンク付き。

このボリュームでとてもリーズナブル。

ただ、お店まで行く道が狭いので要注意です…。

それにしても、お腹いっぱいで美味しくいただきました(^^)

もしS様がこの検討している土地を購入されたら、

こんな美味しくて眺めのいいところでいつでもすぐ食事ができるのでうらやましいです(^^)